ご入所までの流れ

Placeholder image

①お問合せ

電話・ファクス・メールにてお問合せ下さい。

②ご見学

お子様とご一緒にお越し頂きます。お子様のご様子を拝見し、事務説明と施設案内を致します。

実際の療育風景はご利用中のお子様とご家族の個人情報の兼ね合いでご覧頂くことは出来かねます。

※ご契約後ご利用が開始され、施設への通所にも慣れた後は日程調整をして実際の療育現場のご見学頂くことも可能です。

③ご利用の決定

ご検討後にご利用なさるかどうかのご連絡を頂きます。

④受給者証の申請

ご利用が決定致しましたらお住いの市役所(区役所)で申請を行ってください。

医師の意見書や相談支援事業所のご利用が必要な場合もございますので市役所で確認をしてください。

発効までの期間は各市によって異なります。併せて市役所でご確認下さい。 

⑤ご契約

受給者証が発行されましたらご契約する事が可能です。ご契約時、基本的には保護者の方のみでお越し頂いております。ご契約後、決定初回日よりご利用頂けます。